国内(温泉ペット部屋食)旅館・ホテル 花小町

【花小町】お夕食は、金目鯛煮付けと伊勢海老とカニ~~✨犬同伴伊豆河津旅行

2018年5月2日




 

伊豆の河津へ、わんこと一緒に旅行です💓

 

止まったのは、ペットOKの温泉旅館「花小町」さんです。

 

ランクアップしてお部屋食にすることも出来ましたが、今回は大広間でのお食事🍴

1人1000円で、お部屋食に変更することができました✋

 

花小町の夕食

じつは、いろんな口コミを読んで微妙な内容も見られたので心配していたんですけど・・・

素晴らしかったですヾ(≧▽≦)ノ

 

品数も豊富ですし、内容も豪華✨

金目鯛の煮付けも伊勢海老のマヨネーズグリルもアツアツ!

 

きっと「料理が冷めていた」と口コミを書いていた人は、相当混み合っている河津桜の時期に、部屋食で頼んでいたんじゃないかな?

 

前菜

かずのこ、もずく酢、枝豆。

 

お刺身

豪華と言ってもお値段1万円ちょっとの宿と考えたらってことですよ!?

 

大きな船盛なども別料金で注文できると思いますが、普通だとこんな感じの量です✋

 

でもね~。

さくらえびのお刺身、美味しかった~~💓

身がふっくらしていて、めちゃくちゃ新鮮!

 

鯛のお刺身もコリコリの食感で、海辺の宿って感じ。

 

金目鯛の煮付け

ふたりで1尾の金目鯛。

お魚大好きな夫が飛びついて、最後まできれいに食べつくしました(^^♪

 

ここで少しだけ思ったんですけど、どの料理もお上品な味付けなんです。

だから、濃い味が好きな若者なんかは「物足りない」と思ってしまうのかもしれません💦

 

私もこってりしたものの方を好むので、「薄味・・」とは思いましたが、野菜もお魚も素材が新鮮で美味しいので、それらを堪能するつもりで食しました👑

美味しかったです(^^♪

 

伊勢海老のグリル

小さめの伊勢海老です(∩´∀`)∩

 

伊勢海老が出るなんて思っていなかったので、嬉しい🌷

 

とろけるマヨネーズと旨みたっぷりの伊勢海老と海老味噌で、最高!!

私は、一番好きでした💕

 

 

蟹が出てくるとも思っていなかったので、ラキーパンチ2発目です👍

 

手がべとべとになるけど、必死にほじくりました♋

 

で・・・ふと前を見ると夫が、ポキッ→スルーッ→パクパクを繰り返しており、ほとんど手も汚れずにうまいことやっていました(゚д゚)!

うぅぅ・・・・

 

鍋もの

こちらのお鍋も薄味で、年配者向け。

 

いわしのつみれが美味しかったです💛

 

炊き込みご飯

山菜の炊き込みご飯も美味しくて、かなりお腹いっぱいだったけど完食しました(^^♪

 

夫に「残したら、夜食のためにおにぎりにしてくれる?」と聞かれましたが、断りました・・

それは、ちょっと恥ずかしくて頼めませんでした💦

 

たしかに、夕食時間が18時だったので、夜遅くにお腹がすきそうな気はしましたけどね・・

いつもは夜ご飯の時間が遅く21時過ぎなので、18時しか選べない夕食時間は要改善してもらえると嬉しいです🕐

 

お吸い物

お焦げもあって、美味しかった―――(^_^)v

 

たらふく頂いて、幸せ🎵

 

ビール中瓶600円と良心的なお値段だったのも好印象です🍺

 

杏仁豆腐

デザートは杏仁豆腐💓

 

フルーツもあって、嬉しい(゚∀゚)

ご馳走様でした✋

 

 

最後までご覧いただき有り難うございました♪

すてきなご旅行になることを祈っています^^

\この記事はいかがででしたか? /

1

記事一覧 夫と二人で旅行に行くのが趣味です(^^♪ 旅行計画 ...

2

私が個人的にネットで買って満足している、超おすすめなお取り寄せグルメをまとめました✨

美味しいもの、コスパが良いものがお好きな方には耳寄り情報です。
要チェック🌟

実際に買っているものだけですので、信用度MAXですよん

-国内(温泉ペット部屋食)旅館・ホテル, 花小町
-